・Photoshopにて制作
・メインビジュアルのサイズW1366×H768で作成
・人材派遣のメインビジュアルなので、働く人=直面で人の顔が分かるような画像をチョイス。
・四つの長方形を作りそれぞれ人物のパートに分けマスクをかけて作りました。
・フォントを目立たせたくするのに背景を暗すぎずに若干木漏れ日のような模様をつけることによって際立たせました。あしらい方法はレイヤースタイルより、カラーオーバーレイでカラーを黒色を選択(不透明度60%)後、パターンオーバーレイでファイル内の水のパターンより、木漏れ日のようなものを選択しました。
・文字の装飾は基本的に白で引き立たせ、「自分」と「働く」をグラデーションの囲いボックスで強調させ、蛍光灯のような黄色で人材派遣会社名も目に入りやすくさせました。
・今回、背景色を暗めにするだけでなく、木漏れ日のようなあしらいをするだけで、見え方が変わり、素敵なあしらいになることを学びました。