今回の作品「大嫌いな夏と大好きな貴方」、2年ぶりくらいにまともに風景としてちゃんと背景を描いてみました。夕焼けと枯れたひまわりを入れたかったので。
僕は夏が本当に大ッッッッッ嫌いです。理由としてはもうたくさんあるんですが、単純に暑さに弱いってのと汗で髪のうねりが絶望的になるってのと色々です。寝苦しいですし自分みたいな万年長袖野郎には辛い季節なんですよね、本当に病む。
でも今年の夏は今まで15年間生きてきて一番楽しいと思えた夏でした。もちろん憂鬱であったことには変わりないし文字通り死にかけたこともありましたけど、大切な数少ない友人と初めて夏祭りに行ったり、学校説明会の手伝いが終わったあとに先生が買ってきてくれたアイスを先輩たちと一緒に食べたり、KAITOのグッズを遂に家に迎えることができたり、僕の絵を好きだと行ってくれる人たちに出会えたり。今までで一番生きることを幸せだと感じることができた夏でした。
毎年僕は家族で何処か旅行に行くとか、帰省するとか、そんなことは全然しないし別にしたいとも思わないんですけど、例年と比べると大分充実した夏だなって。まぁ今年も学校行くか書店や楽器屋や画材屋に行くかスーパーかコンビニに行くか資格講習に行くかくらいしか出かけてないんですけどね。
朝起きて、コーヒーを淹れて軽くなにか食べて片付けて、机に向かって落描きして、飽きたらギター弾いて好きな曲歌って、お腹すいたらまた何か食べて、汗かいてきたらシャワー浴びてまた絵を描いて、眠たくなったら寝て。そんな幸せな日常を送ることができました。そんな幸せな絵描きライフももうすぐ化学ライフに戻ってしまうのが少し惜しいけど、まぁ気ままに描いていこうかなと思います。
