Facebook 美容クリニック様キャンペーン用バナー
Logo

美容クリニック様キャンペーン用バナー

クレジット
Avatar
WEBデザイナー
美容クリニック様キャンペーン用バナー-1
シェア
制作ノート
制作ヒストリー

①ご依頼を受け、お客様のご意向に沿いなおかつ表現したい技法が使われている作品や使用したい素材を集める。

②配色・雰囲気などを参考にしたり組み合わせたりしながら数種類制作し、お客様に提案する。

③提案した中から1つに絞り、デザインの4原則(近接・整列・強弱・反復)に則って微調整をする。

近接…必要な情報がまとまって見やすくなっているか

整列…文章の高さがあっているか。テキストは全体的にきちんと中央に揃えられているか

強弱…目立たせたい部分を大きくすることで目に留まりやすくする。

反復…文字の周りをぼかすことで柔らかい印象にするとともに文字を見やすくする。

④写真の色合いを明るく調整する。

⑤きれいな印象の明朝体を使用してデザインとトーンを揃える。

シェア
荒木枝里子の他の作品