今回は、新しいお店ということで、写真のご用意がなかったことを前提に制作させて頂きました。
テーマ
【サイズ】A4縦(H210×W297) 、片面
【配布方法】現在の顧客に手渡し、チラシ、店舗前や近隣店舗で配布、ポスティング等
【目的】もうすぐオープンする新店を知ってもらうこと
【ターゲット層】20代半ばくらい?以上の、昼間に時間が作れる女性(主婦)
【材料】テキストあり
トンボや塗りたしをつけた状態で提出してください。
- ターゲット(どんな人に見て欲しい、クリックして欲しいのか)
20代半ばくらい?以上の、昼間に時間が作れる女性(主婦)
- 目指した雰囲気
大人可愛いく親しみのあるお店
- なぜこのフォントを選んだのか
女性らしい可愛い印象を持たせる為、日本語はVDL ペンジェントル Bを選びました。
英数字はVDL ペンレター Mを選びました。両方とも日本語でも英数字でも使えたので、どっちかに統一も測ったのですが、
全体を見たときにぎこちない表記になったりして読みにくさがあったので、日本語と英数字で分けて見ました。
- なぜこの色を選んだのか
可愛いお店の雰囲気に合わせたかったので、
淡い色で統一し、女性らしい暖かみのあるこの色を選びました。
- できたこと
上の鏡は自分でデザインしてみた。透明パネルを利用して不透明度の強弱を使いました。