【設計意図】 「量産品では心が満たされない」と感じる、審美眼の高い30〜50代をターゲットにした、陶芸家アーカイブ作品のEC LPです。制作停止中の希少な1点物を扱うため、商品の機能ではなく「二度と出会えない一期一会」という情緒価値を全面に押し出しました。
【ビジュアル設計】 生成り・ライトベージュの余白を活かした背景に、ダークブラウンとゴールドをアクセントに使用。明朝体の縦書き調キャッチコピーで、北海道の風土と作家の静謐な世界観を表現しています。器の写真はモノクロや淡い寒色で統一し、高級感と「アーカイブ=遺産」という文脈を強調しました。
【構成の工夫】 悩み共感(5つのペルソナ)→ 特徴3カラム → ベネフィット → 活用イメージ → 比較表(量産品・現行作家・アーカイブ作品)→ 一期一会の訴求 → FAQ → 最終CTA、と感情の温度を段階的に上げる王道セールス構成。比較表では自社コラムをゴールドの枠線で強調し、希少性・再生産不可・資産的価値を視覚的に際立たせています。
【担当】デザイン / ディレクション / コーディング