■制作の流れ
はじめに訴求ポイントと情報構成を整理して、ワイヤーフレームの作成をしました。
その後、デザインのトンマナを固め、デザインカンプ制作に取り掛かりました。
担当範囲はデザイン全般です。
■カラー
女性らしさを表現するために淡いピンクを基調にして、アクセントにはコーラルピンクやパステルピンクを選びました。
■タイポグラフィ
フォントは信頼感や安心感があって読みやすいNoto Sans JPを選びました。
■情報設計
・1stView
オープン情報とCVボタンのみでシンプルに仕上げました。
・2ndView
悩みの問いかけから矢印でジムの特徴を配置する情報設計でスクロールを促す、離脱を防ぐことを意識しました。
・3rdView
キャンペーンの詳細。
■工夫したポイント
全体的にピンクを基調に制作しました。同じピンクでも明度や彩度を変えたり、文字の色を黒ではなくてネイビーにすることで、重すぎない女性らしさを表現する工夫をしました。
2ndViewでは、イラスト風にすることで読みやすさや離脱を防ぐ工夫をしています。
