今回の撮影では、リグを使用したトリックショットに挑戦しました。
スケボーシーンや、ビールを取り出して飲むまでのシーンでは、リグならではのダイナミックな映像表現を取り入れ、自分の中でも新たなショットの可能性を感じることができました。
特にカーリグの使用は今回が初めてだったため、撮影中は「本当に大丈夫だろうか」と緊張する場面もありましたが、無事に撮り切ることができ、非常に良い経験となりました。(笑)
また、カラーグレーディングでは、“夏の陽気さ”や“仲間と過ごす楽しい休日”の空気感を意識して色づくりを行いました。空はやや水色寄りに調整し、緑の彩度を少し際立たせることで、黄色い車が映像の中で自然と印象に残るよう仕上げています。