【デザイン】
音楽は世界中の様々な場所で聴かれているので、「音楽で繋がる世界」「多種多様なアーティスト」をコンセプトに作成しました。
【カラー】
ファーストビューは、オブジェクトの要素は多めですが、不透明度を下げて白ベース系の明るい印象にして、受け入れやすくしました。
全体的に宇宙感をイメージしましたが、蛍光色すぎると伝えたい情報が霞んでしまうので、色味を抑えました。
【タイポグラフィ】
万人に受け入れられるように、シンプルな明朝体を使用しました。
ファーストビューのフォントは他と同じ明朝体にすると、目立たなかったので、アプリ名称と同じフォントで揃えることで目立つようになりました。
【情報設計】
ここ数年、音楽の需要が高まり、音楽番組や、フェスかま増加してきた事により音楽系のLPを作成しました。さらに、今の時代デジタル配信の利用が多く、共感を持ちやすい「リスニングパーティー」をテーマに作成しました。
リスニングパーティーに出演するアーティストや、その情報を少し掲載する事で、少し気になるなと思ってもらえる人が増えると思い、入れました。
