【デザイン】について
⚫︎カラー
春といえば、ピンク色だったので淡いピンクをベースにピンクのシャボン玉やキラキラを用いました。リップもブルームピンクを使い春を連想させるようにしました。
⚫︎タイポグラフィー
先取りリップから限定色登場までは、M +。ブルームピンクは、じゆうちょうフォントで形を崩して柔らかいイメージになるようにしました。下の詳細は、Sourse Han San JPを使いかっちりとした真面目なイメージにしました。
⚫︎情報設計
テイストが春らしい、可愛らしいで、ターゲットが10ー20代なのでかっちりしてるよりは、はずす所は外し伝えるべき点はしっかりとを意識し制作しました。なるべくピンクでも濃ゆい色ではなく淡い色を使い目に留まるようにしました。
⚫︎工夫した点
主役のリップをどうにかして立体に見せてれないかな。と思い立体にしました。全体の色味も黒を使うと硬く見えてしまうのでベースを淡いピンクにしてアクセントに白を使うことで柔らかく見えるようにも意識しました。
