【依頼内容】
ターゲット:1ヵ月半~2ヵ月に一度、ヘアサロンでヘアカラーを楽しむ20代後半~30代の女性。髪のダメージが気になるのでヘアカラーをする際は必ずトリートメントもセットで受けている。コスメ全般に関心があり、Instagramのコスメ系アカウントで日常的に情報収集をしている。
掲載してほしい内容:商品名/ヘアカラーを重ねた髪もうるうるのツヤ髪へ/7種類の美容成分配合/楽天ヘアケア部門一位
【デザインについて】
◎ビジュアルイメージ
女性らしい雰囲気で制作しました。
◎レイアウト
女性らしい柔らかな雰囲気がでるような色合いにし、髪の毛を全面的に主張し自然と目線が文字に流れるように意識しました。
◎タイポグラフィ
女性らしさでるような色味にしやわらかな雰囲気がでるようネオンを使用しました。
◎制作意図
お花をちりばめたりして少し印象に残るような背景にしました。また楽天ヘアケア部門一位を強調することでターゲットが興味を引くように制作しました。
◎工夫したポイント
ストロークを使ってちゃんと商品も強調し髪の流れる方向に向かって文字を置くことで流れるように目がいくようにしました。お花をちりばめる事で印象にも残りやすくなるよう制作しました。
