Facebook 【HerTech架空案件】日焼け止めバナー/人物なし
Logo

【HerTech架空案件】日焼け止めバナー/人物なし

クレジット
Avatar
WEBデザイン制作
笑顔になれるWEBデザイナー
【HerTech架空案件】日焼け止めバナー/人物なし-1
シェア
制作ノート
【制作について】

初めに、人物ありの制作をしていました。

その中で、ラフに作っていた追加のバナーの中で、商品がメインになる、人物なしバージョンが作れそうなデザインになっていたので、完成形に仕上げました。

【デザインについて】

・「紫外線を防ぐ」というキャッチコピーから、光が上から当たっているように表現しました。

・ベールを付けたことで、「商品を守っている=光を味方にする」というキャチコピーに説得力を出せるようにしました。

●カラー

・青空と雲の画像を使用し、夏の暑く天気がいい日に、紫外線を味方にできる日をイメージしました。

・人物ありのバナーと同じように、肌をきれいに見せるピンクベージュ・ラベンダーを使用しました。

●タイポグラフィ

朝のスキンケア時間に余裕があり、上品なイメージにしたかったので、余白をなるべくとるようにして、Noto Serif JPを選びました。

●情報設計

焼けたくない・肌をきれいに見せたい・時短したい。という感情があるペルソナ設計です。

「光のヴェールによる透明感」という情緒的価値を入口に、共感とを。 「SPF50+・美容液成分80%」という機能的価値で信頼を補強しました。

シェア