*制作の流れ
訴求ポイントを整理後、ワイヤーフレームを作成し、情報構成とテキスト量を形成。ファーストビューを制作し、フォントやカラーなど全体のイメージを把握しました。担当範囲はデザイン全体です。
*カラー
ピンクとルビー系の色を使用し、柔らかく可愛らしさ、アクセントカラーにはオレンジを使用し、活発さや親しみやすさを表現しました。
*タイポグラフィ
丸ゴシック体を使用し、ジムに対する抵抗や不安を感じさせない柔らかく、優しい印象にしました。
*情報設計
ファーストビューでは、最も伝えたい情報とスグに行動に移せるようCTAボタンを配置し導線を意識しました。
*工夫したポイント
LPを開いた際に必要な情報が一気にみることができるように、サイズや配置にこだわりファーストビューを完成しました。
どんな設備があるのかや通っている方の声も気になる点なので、写真やテキストだけでなく、図形やアイコンを使用して、視認性アップを図りました。
背景に、透明度を下げた写真を配置することでよりイメージがしやすく、語りかけるようなデザインになるよう心がけました。
