【デザインについて】
・カラー
ターゲットを意識し、メインカラーには淡いイエローを選びました。新しいコーデに挑戦したいという前向きな気持ちを表現しつつ、その想いに寄り添えるよう、あたたかみのあるカラーにしています。アクセントカラーには、エネルギッシュな印象を持ちながらも、ブランド品を扱うクライアントの上品なイメージを損なわないよう、彩度の高いラベンダーを用いました。
・タイポグラフィ
パワフルでありながら柔らかい印象を与えられるよう、キャッチコピーとサブタイトルには線が太く丸みのある「Shrikhand」「Lobster」を使用しました。ボタンの文字には、読みやすさと安心感を意識して「Montserrat」を採用しています。
・情報設計
新しいコーデに挑戦したい気持ちはあるものの、なかなか一歩を踏み出せない方がターゲットのため、その背中をそっと押せるよう、エネルギーに溢れつつも柔らかい雰囲気で全体をまとめました。
月額料金は、通常価格に取り消し線を入れ、半額料金の文字サイズを大きくし、エフェクトを加えることで、半額キャンペーンであることが一目で伝わるよう工夫しています。
また、Z型の視線誘導を意識したレイアウトとし、キャンペーン内容を読んだ流れでボタンに視線が移るよう配置することで、バナーのクリック率向上を狙いました。
【工夫したポイント】
・キャッチコピーとキャンペーン内容の「50」「2,990」は、一目見ただけで目に留まるよう、浮き出しや影のエフェクトを用いて視認性とインパクトを高めました。
・視線誘導を踏まえ、キャンペーン内容を中央〜右寄りに、ボタンを右下に配置することで、自然と訴求ポイントに目が行くようにしました。
・CVボタンにはアクセントカラーを使用し、立体的に見えるデザインにすることで「クリックしたくなる」印象を意識しました。バナーのクリック率向上につながるよう工夫しています。
