●制作の流れ
①ぺルソナから訴求ポイントを整理
②ワイヤーフレームの作成
③デザインのトンマナ整理
④デザインカンプ制作
●カラー
1stviewで使用した伏見稲荷のカラーと、「Ruby旅行」のロゴカラーに合わせ、全体的に赤系の暖色でまとめました。
●タイポグラフィ
ターゲットが20代後半~40代女性と年齢の幅が広かったため、やわらかさを感じる明朝体で女性らしさを出しました。
●情報設計
旅行会社のLPということで、1番最初に目に入るフッターに各種メニューボタンを設置しました。
スクロールするごとに旅行へのワクワク感を演出する為に、大まかなプラン説明の後に時間ごとの詳しい説明を入れました。
【工夫したポイント】
「京都旅行」「女子旅」ということを強調する為に1stviewに大きくキーワードを表示するようにしました。
3stviewでは観光名所の歴史的な説明と、「○○があります」と現地に行かなくては見られないような情報を入れることで、旅行に行ってみたくなるような文章構成にしました。
