●ビジュアルイメージ
30代〜50代のシングルやDinksの中でも、将来の資産性も考えてマンション購入を検討している方向けに、高級感を意識してデザインしました。黄色ベースはポップな印象になりやすいので、彩度を下げ上品な雰囲気を保ちました。
●カラー
住宅のフローリングをイメージした黄色味のあるグレーをベースカラーに、高級感の強いゴールドのようなカラーを選びました。バナーを一目見た際黄色すぎないように、黒をいれることで全体を引き締めました。
●タイポグラフィ
読みやすくも上品な重さを感じる筑紫見出ミンを選びました。統一感が出るよう、太さA~Cを組み合わせました。
●情報設計
上「物件名+徒歩5分」
中「住まいに“価値”を求める方へ+ベネフィット」
下「2LDK/5,000万台〜+来場予約受付中」と、情報を視覚的な流れにそって受け取っていただくような動線にしました。上~中の視線移動の際一度ベランダを挟むことで、そこからの風景や暮らしを想像していただけるような間を作りました。
●工夫したポイント
情報を入れつつも住まいをイメージしてもらえるよう、行間等の配置を工夫しました。伝えたい情報が多いため、文字で窮屈な印象にならないようカラーボックスを使ったり、行間を変えたりすることで整理されつつも多くの情報を伝えることができるよう工夫しました。
